在宅ワークでまさかの肩凝り?🤔

お疲れ様です。Tomoです。

コロナ自粛が解禁され、外出している人も目立ってきました。

自粛解禁に伴い、仕事終わりに週3回テニススクールに通い、隔週でギターのレッスンにも通うという私の過密スケジュールも再開しました笑

そんなにやっていそがしくない?つらくない?と職場の方に言われるのですが、全く負担じゃありません笑

むしろ、レッスンのある日は、仕事ややるべきことを効率よく終わらせよう、早め早めに仕上げようという気持ちが働くのでプラスなくらいです。(さすがに繁忙期は仕事終わりに通えないことはありますが笑)

しかし、最近ちょっと不可解なことがあったのです。。。

 

先週、テニススクールに久しぶりに通った私ですが、その翌日在宅勤務で机に向かって作業をしていると。

(いつもより肩が重い?)

ふとそんな気がしたのです。

年齢的にも若い私は、いまの年齢から肩こりか?と少々不可解に思いました。

在宅勤務の初日は、椅子や机が作業に適しておらず、よく腰をやられてたのですが、肩の凝りは初めてだったからです。

(でも最近ハードワークだったからな。そのダメージが蓄積していたのかもしれない😢)

とその時は自分なりに納得していました。

でも、実は違いました笑

週末。テニスのレッスンの最中。

サーブの練習をしているときに、コーチが、

「レッスンが再開したばかりで、肩をやられている人がたくさんいるので、よく肩回しといてください( ー`дー´)キリッ」

言ったのを聞き、私は一瞬にして悟りました笑

絶対肩の凝りはサーブのせいだと笑

再開初日に、浮き足立ってサーブを打ちまくっていた(30くらい打った?)自分を思い出しました笑

自粛後、テニスを再開される方。

どうぞお気をつけください笑

初回のサーブうちっぱはだいぶ危険ですw

私みたいに肩をやられないように(>_<)

 

それでは今日はここまでです!

See you next time!!(`・ω・´)b