聲(コエ)の形

こんばんは! Tomoです。

今日は忙しく、ブログを書いているうちに日をまたいでしまいました笑

ブログを始めてもう40日。60人超の方にすでに読者登録いただきました。

仕事やプライベートが忙しい中でもほぼ毎日投稿が続けられているのは、

ブログ投稿が好きだということはもちろん、

みてくださる方々のおかげが大半だと思っております。本当にありがとうございます!

さて、今日はお勧めの映画紹介をしていきたいと思います。

紹介するのは、「聲の形」という映画です。

👇ホームページはこちらから

koenokatachi-movie.com

 

この映画はもともと週刊少年マガジンに連載されていた作品で、人気を博して、最終的に映画化がされたものです。

本作は、「いじめから立ち直り、大人になる過程で自分なりの生き方を見出していく少年」に焦点が当てられています。

 

映画内の主人公の石田将也と転校生の西宮硝子、それを取り巻く同級生との間の交わり、感情の繊細な動きがとてもうまく描かれており、心を動かされます。

 

実は、私、この映画を出張先のホテルで鑑賞しました。

はじめは、暇つぶし程度に興味半分で見ていたのですが、開始からしばらくたつとそのストーリーに釘付けになってしまいました。(そのせいで危うく、次の日出社に遅れそうでした笑)

それほど、一度見始めると引き込まれること間違いなしの作品です。

人の何気ない優しさに触れたい。人間が成長することの素晴らしさに触れたい。

こういった方にはぜひおすすめしますよ(`・ω・´)b

 

それでは今日はここまでです!

See you next time!!(^▽^)/