マスクつけながらの運動はレベルが高すぎる件🤧

こんばんは!Tomoです!

週末雨でしたね☔ 明日からは晴れるみたいですが、週末ずっと雨はちょっと残念でした。。。

でも、外出しなかった分、ゆっくり休めたという方もいらっしゃるかもしてませんね。

私は繁忙期伸ばし切っていた髪を切りに理髪店に行ってきました✂

いや~すっきりしました。

炭酸水を使ったトリートメントもおまけで受けてきたのですが、あれすごいですね!

髪が一瞬でつやつやになって、びっくりしました笑

今度また受けてみようかと検討中です👀

さて、先日同じダンススクールに通っている知り合いとラインしているときに、

その知り合いからひと言。

「いまってスクール、マスク装着で練習するのが義務みたいですよ」と。

 

(ダンスしながらマスク!?

ただでさえ初心者でかつクラブステップで練習中に公開処刑を受けた私が?)

 

【👇スクールで公開処刑された時の投稿】

tomokichiyairismashblog.com

(無理無理笑  熱中症になるわ!)

とはいえ、コロナ自粛はいったん解禁になったけど、やはりまだ感染リスクが払しょくできない以上、スクール側としてもやむを得ない方針なのか。。。

スクールやジムも細心の注意を払って予防に努めているイメージがあります。

(昨日言った理髪店ですらアクリルシートがいたるところに張り巡らされていました)

テニススクールの方も強制ではないものの、極力マスクをつけての練習が推奨されています。

私はテニススクールではマスクを着けずに練習しているのですが、年配の方で練習中、ずっとマスクをつけられている方もいらっしゃるので、いつもすごいなと思っています笑

【👇自粛明けのテニスの投稿🎾】

tomokichiyairismashblog.com

 

私は走り回ってすぐに息が上がるので、マスクをつけてスポーツはできそうにありません笑

そもそもマスクつけたらのびのびできない😢コーチとのラリーで倒れてしまいます笑

 

早くコロナ収束してほしいですね~。。。

スポーツもそうだけど、在宅勤務は収束してからどれくらい浸透していくんだろ??

気になりますね👀

 

それではまた(^▽^)/