仕事終わりのスポーツ、やっぱり最高でした🎾

こんばんは! Tomoです。

今日はいい天気。仕事終わりにテニスに行ってきました🎾

コロナ第二波であわや再閉鎖も危惧していましたが、無事テニスすることができました。

 

ずっとスポーツをしていなかったので、今日はひどいだろうな。

面にボールをあてられるかも不安。

いろいろと考えながら、スクールに向かい、いざレッスン開始!

 

念入りに準備運動をし、いざ球出しから!

ひさびさのテニスは得意のバックハンドから始まりました。

コーチの出してくれた球に向かって、テイクバック、そしてスイング、インパクト。

「パコン!」

 

あれ。気持ちいい感触。ボールはコーンめがけてストレートでイン。

二球目。

「パコン!」

 

再び快音。あれ、もっとなまってると思ったけど、意外といける??

クロスにイン。

 

3球目はロブ気味でベースラインぎりぎりにコントロール

(あれ?もしかして、自分うまくなってる??コロナで何のトレーニングもしてなかったのに??

よし。最後はバコッてかっこよく決めよう)

 

4球目。

勢いをつけながら、やや大きくテイクバック、大きくスイング、インパクト。

「バコン」

 

あれ?コントロール不能のボールはコーチに向かって一直線。あわててコーチが身をそらす。

コーチがよけてくれてよかった~。よけてなかったら顔面直撃だった。

私自身、スマッシュボールを二回スクール生にあてられたことがあるのですが、

当たると結構痛い😢

コーチよけてくれてありがとう。余計な罪悪感にかられずに済みました。

 

結論として、やはりテニスは力んではいけない。

力むと余計な力、動きが加わり、ボールが面にインパクトしなくなってしまう。

何度もわかっていてやらないようにしていたことですが、ナイスボールが続いたので、つい調子に乗ってしまいました笑

試合でも教訓にしていきたいものです😢

 

でも、とりあえず今日久しぶりにスポーツできて嬉しかったです。

やっぱりスポーツは最高!

一生続けていきたいです。

 

それではSee you next time!!(^▽^)/

 

PS:サーブは自粛前に比べて、なぜか球が速くなっていました。

力みがなくなったのでしょうか、よくわかりません笑