スライスサーブが難しい🎾

こんばんは!

今日はいい天気でしたね。絶好の運動日和ということで、私はテニススクールに行ってきました。

ブログを始めた頃くらいにテニススクールに通い始めて、もう1年半。

楽しく通い続けています☺️

 

実は、私、ブログ休止期間中、進級いたしました!🎊

クラスは、初心者から上級まで5つあるのですが、私は去年末に初級から中級(上から3番目)に進級しました。

いやはや、定期的に通い続けていたので、進級したときはとても嬉しかったです。

 

とはいえ、進級後はやはり上手いスクール生が多く、最近はとても圧倒されています😭

(そのクラスに新参なこともあり。。。笑)

練習メニューもだいぶ変わって、最近はスライスサーブの練習を行なっています。

 

スライスサーブといえば、時計でいう2時の方向にラケットを振ると言われますが、

これが初めて教わったときにはよくわからないのが正直な意見😔

フラットしか使っていなかった私にとっては、

そもそもなんで飛ばしたい方向に振ってないのに、コートに入るの??とよくなりました🎾

コーチに教わったり、YouTubeを見ながら研究して、実戦で試してもフレームが多い。。。

困ったものです笑

センスのある方なら、教えられてすぐ身につくと思うのですが、あまり運動神経の良くない私はなかなか上手くいかないものです笑

ここばかりは場数を踏まないとできるようにならないのかもしれないですね。

スライスが上手く使えるようになれば、テニスがもっと楽しくなると思うので頑張りたいです☺️

 

それではまた!👋

ここまで読んでくれてありがとうございました!

See you next time!!

 

PS:グーグルアドセンスはまだ結果待ちです笑(落ちたかも)

 

 

kiritomoki.hatenablog.com