それ、ホントにクラブステップ?笑🦀

こんばんは! Tomoです。

今週は仕事が忙しく、三日ぶりのブログ更新となりました💦

趣味をつづけながらブログを更新するのも結構時間がないものです笑

 

さて、今日は通っているダンススクールで経験した恥ずかしい出来事を投稿したいと思っております。

私は3か月前にダンスもやってみたいと思い、ダンススクールに通い始めました。

初回の授業でのこと。

私はスクールでも一番最低のクラスに体験レッスンを申し込みました。

ばりばりのダンス初心者だったのですが(今もですが笑)、一番下のクラスだし、体験レッスンだし、周りもみんな初心者だろうと、軽い気持ちで笑

 

しかーし!

いざ、レッスン部屋に入室すると、、、

周りは筋肉もりもりのお兄さん、スタイル抜群のお姉さん、可愛いJK等いかにもダンス経験者っぽいばかりしかいない!(あれ?自分ボケて上級コースに申し込んだ?)

本当にそう思いました笑

でもクラスは間違っていないし、レッスンの先生は予約時に確認した先生だったので間違いはなかったのです笑

 

レッスン開始時間になり、先生が機械をいじり、急にジャズ風の音楽が流れだす。

すると、周りの生徒がみな立ち上がり、アイソレーションを始める。

(いきなり挨拶もなく始めんのかよ!笑 しかも全然動きわからんし)

体験生なのに、なんの説明がないことにめちゃくちゃ混乱しました笑

周りをみながら同じ動きをするのが精いっぱい。

(でもまあ、一人で踊るわけじゃないし、いっか)

 

しばらくウォーミングアップがてら、踊り、5分ほど休憩した後。

先生が急に口を開いて、

「じゃあ、先週の続きいこうか! クラブね! わからない人いないよね?」

 

(ファ!?)

思わず声に出そうになりました笑

(先週ってなんやねん笑 先週は来てませんでしたけど笑 無茶苦茶すぎるw)

当時クラブが何かもわからなかった私は、手をあげたかったのですが、周りに手を挙げている人がいなかったのでつい躊躇してしまいましたw

すると。先生が「優秀! じゃあ手本見せるね~」と。

(これはまずいことになったか? まあでも運動音痴でもないしいけるっしょ。)

 

おもむろに先生がリズムに合わせて、体を揺さぶったかと思うと、目にもとまらぬ速さでクラブステップ!

(あっ、これできないわ!(o^―^o)ニコ あなた軟体動物ですか?)

一瞬で確信しました。

 

そして、その後、最悪なことに先生が私たちのダンスを見て回ることに。

人生初めてクラブステップをやった私が公開処刑されたことは言うまでもありません笑

 

私のクラブステップを見た先生が言った、

「それ、クラブじゃない笑 ほんとにやったことある?」という言葉がとても心に刺さりました😱

ダンススクールの初級は、まったく初級じゃなかった話でした笑

そんなこともありましたが、まだスクールには楽しく通い続けております。

ダンスは健康にもいいと聞きますしね。

はやく好きなダンスを踊れるようになりたいです。

 

それでは今日はここまでです!

See you next time!!