【実体験】公認会計士試験の勉強法で、成功した6つのこと

こんばんは! 記事を更新しました☺️ 最近ブログへの検索流入が多くなってきて、嬉しい私です。今日は、会計士試験で実践して成功したことをまとめてみました☺️いざまとめてみると、失敗したことよりも成功したことの方が、スラスラ思い浮かんだのは、自分と…

【会計士の恋愛事情】ぶっちゃけ、会計士ってモテるの? 

こんばんは! Tomoです! 私は、数年前に公認会計士試験に合格したのですが、 入社してからというもの、プライベートで、同業でない初対面の人に、 女性 会計士なんですね!!すごいですね☺️ と声をかけてもらうことがよくあります。 長期間努力した末に手に…

会計士がaiに代替される!? 会計士はもうオワコンなのか?

こんばんは! 今日はaiをテーマにした記事を書いてみました! 私は会計士なのですが、aiに仕事を奪われない存在にならないように、 日々意識しながら業務に勤しんでいます。 読んでいただけたら嬉しいです☺️ 記事更新しました☺️今日は若干自虐的な記事です笑…

大学卒業後、入社するまで何をする? おすすめの過ごし方 

こんばんは! ブログ更新お疲れ様です☺️ そろそろ卒業式のシーズンですね! ふと数10年前を思い出して、ほろっと来そうになりました笑 記事更新しました!そろそろ卒業シーズン今風のテーマ考えてたら、執筆が進んでいました。今年新卒の方にむけて書いた記…

英文会計 現役会計士のよく目にする勘定科目17選(資産編)

記事更新しました。 今日は英文会計。 ちょっと見た目は嫌なひびきですが、英語❌会計はとても興味深いものです。 ぜひご覧ください! お疲れ様です今日は英文会計に関する投稿です。実は私英語が好きで会計士になったといっても過言ではありません。英語、簿…

【厳選10選】地震に備えて用意すべきおすすめのもの

お疲れ様です。 今日は地震対策に関する投稿です。 地震怖いですよね。。。 記事投稿しました☺️今日は地震グッズに関する投稿です準備しておくと便利な食べ物、道具をいろいろまとめてみました#地震対策#地震準備#ブログ#ブログ更新 #会計士https://t.co/PJZ…

【簿記初学者向け】仕訳ってなんだろう?

こんばんは! 昨晩アドセンス収益が200円ばかりあって嬉しい気持ちです さて、今日も簿記に関する投稿です。 記事更新しました!簿記の超基本「仕訳」についての投稿です最近だんだん特化になりつつあるな笑みてくれたらうれしいです#ブログ更新#簿記#会計士…

【初学者向け】簿記の勉強って何から始めたらいい?

お疲れ様です! 今日は初めての簿記に関する投稿! 今まで隠していたのですが、実は私会計士をしております。 簿記を学びたての頃を思い出し、懐かしみながら書いてみたのでよかったら覗いてみてください☺️ 記事更新しました!今日は初めての簿記会計に関す…

トラックボールの魅力とは?

お疲れ様です。 今日はパソコンネタ! トラックボールっていうとても慣れれば使い勝手の良いマウスの紹介です! 知らない!!って方はぜひ見に来てください☺️記事更新しました!今日の記事は短めですが、トラックボール使ったことない人はぜひ見に来てくださ…

デスクワークで座りっぱなし 実は体に悪い

お疲れ様です。 今日は毎日デスクワークで座りっぱなしのあなたに赤信号! 座りっぱなしが実は体に悪い。。。というテーマの投稿です☺️記事更新しました!仕事で座りっぱなしの方多いんじゃないでしょうか?実はそれ結構危険なんです⚠️#ブログ初心者#デスク…

【2021年版】便利でユニークな文房具 怒涛の30連発!🎉

こんばんは! 今日は初めてアフィリエイト特化型の記事に挑戦してみました! 制作時間約三日。 初めてにしては時間をかけすぎたかも。。。 収益上がるといいな。 よろしければ見に来てくれると喜びます☺️ 初のアフィリエイト特化型の記事です!3日ぐらいか…

【苦手科目 克服】アメとムチの勉強法✏

こんばんは! 昨日このブログを開設以来、最高のPV数を記録いたしました! 今まで1日で3桁のPVを記録したことはなかったので、とても嬉しいです! 次は4桁目指して頑張りたいと思います☺️ 今日は勉強に関する投稿です! 今日も投稿です勉強に関する投稿は久…

週休3日制のメリット デメリットとは?

こんばんは〜! 華金ですね☺️ 私は先ほどしごおわしました 4連休楽しみです! さて、今日は週休3日制が実現したら?というテーマで記事を書きました。 以下よりどうぞ! 投稿しました!ブログ書くたびにワードプレスの機能を一つずつ知れて最近更新がとても…

老化を抑える3つの方法とは?

お疲れ様です。 アドセンス合格した私ですが、収益を上げるための工夫に頭を悩ませている昨今です☺️ そもそもPV数を稼がないことには元の子もないですしね笑 日々更新続けて精進するしかなさそうです笑 今日は、老化についての投稿です。 以下より、どうぞ!…

コロナウイルスワクチン ファイザーの副作用って大きいの?

お疲れ様です。 今日は嬉しいお知らせがありました。 私のブログ、ついにグーグルアドセンスに合格いたしました。 1度落ちた時は何がいけなかったのか模索しましたが、無事に合格いたしました。 まだスタート地点に立ったばかりなので、これからも更新頑張っ…

秋葉原 ランチ 天ぷら ひさご は最高でした☺️

ブログ更新、お疲れ様です! 今日は、秋葉原のランチについて投稿しました!☺️ 以下より、どうぞ!✊ ブログ更新しました☺️よろしければご覧ください🎵#ブログ#ブログ初心者#駆け出しブログ https://t.co/iVoj8fQhbQ— Tomo🌟初心者ブロガー🔰 (@Tomo19025267) 2021…

マッチングアプリ❤️のメリット・デメリット

ブログお疲れ様です。 今回はマッチングアプリについて投稿しました☺️ 以下より、ご覧ください!!記事更新しました!よろしければご覧ください🎵#ブログ初心者 https://t.co/9vYxEFXKjp— Tomo🌟初心者ブロガー🔰 (@Tomo19025267) 2021年2月11日

寝酒って本当によくないの?🍶

どうも、こんばんは! 最近コロナの影響で対面での飲み会が減ってきてますよね。 職場での飲み会、友人との飲み会が好きな人にとっては、とても辛いことだと思います泣 私自身、お酒は弱いのですが、お酒を飲むのは好きなので、よく宅飲みしております。 最…

スライスサーブが難しい🎾

こんばんは! 今日はいい天気でしたね。絶好の運動日和ということで、私はテニススクールに行ってきました。 ブログを始めた頃くらいにテニススクールに通い始めて、もう1年半。 楽しく通い続けています 実は、私、ブログ休止期間中、進級いたしました! ク…

久々の投稿☺️

みなさん! こんばんは! 約半年ぶりの投稿です笑 随分と更新をサボってしまいました泣 先週まで仕事が繁忙期だったのですが、ようやく落ち着いてきたので、一区切りといった意味で、 久々の投稿です! 完全なるサボりですが、なかなか時間を見つけて更新を…

知っているけど、よくは知らなかったこと

お久しぶりです! 1ヶ月ぶりの投稿となりました笑 最近は忙しいかつ、書くネタがあまり見つからず、しばらくお休みしていました。 なかなかブログを続けるのも大変ですね笑 さて、今日はニュースでよく耳にするけど、実はよくわかっていなかった言葉について…

日本最古のスポット⛩️

こんばんは! Tomoです! 今日くらいよりお盆休みといった方もいらっしゃるのでしょうか。 とてつもない暑さですね。 今日は、神社巡りに行ってきました。 兵庫県淡路市にある伊弉諾(いざなぎ)神宮。 かの有名なイザナギとイザナミを祀っており、 日本最古…

人生初の乗り遅れ^^;

こんばんは! 長期休暇真っ最中。 このご時世で若干ためらいましたが、やはりずっと家にこもるのもと思い、帰省を決行しました。 久しぶりに家族に会ったのもあり、とても新鮮です笑 父親も母親もどこかシワが増えたような笑 無事に実家に到着したものの、帰…

マッチングアプリの真実👀

こんばんは!Tomoです! ようやく梅雨明けですね! 天気がよいと心も晴れる! お盆も楽しみになってきました。 突然ですが、みなさんはマッチングアプリを利用したことはありますか? 最近は出会いのない男女に、出会いの場を提供する便利なサービスが増えま…

チーズはどこに消えたのか?

こんばんは! Tomoです! コロナ自粛の状況でいかがお過ごしでしょうか。 私は自粛中でしたが、ほぼ初対面の人と室内バーベキューをしてきました。 コロナ感染のリスクを考えると少々躊躇はしましたが、 招待してくれた知り合いよりいろいろな人に会えると話…

【超読書術とは?②】ストーリー化する

こんばんは!Tomoです! 今日は暑かったですね。梅雨明けも近くなってきた頃でしょうか。 さて、今日は先日の投稿の続き!! (先日の投稿です!) kiritomoki.hatenablog.com みなさんは、大河ドラマとか歴史ドキュメンタリーは好きでしょうか? 私は、昔、…

【超読書術とは?】多読の真実

こんばんは! Tomoです! 今日は突然の三浦春馬さんの訃報に驚きを隠せません。 恋空やごくせん、いろいろなドラマで三浦さんの活躍を見てきた私としては、とてもやるせなく、悲しい気持ちです。 親友の城田優さんがLIVEで涙ながらにキセキを歌唱する様子に…

父が娘に語る経済の話。はまるで絵本のようにわかりやすかった

こんばんはー!Tomoです! 約1週間ぶりの更新となりました。いや~最近更新をさぼりがちです。。。 趣味のテニス、ダンスはともに楽しくやっているのですが、実は私、年末にキャリアで大きな通過点ともなる試験を受けなければならず、その勉強に追われてる毎…

【話すチカラ】話すって難しいですよね…

こんばんは! Tomoです! 実は私、最近読書にはまっておりまして、仕事の休憩や寝る前など、時間を見つけては本を読んでいます。 読書って素晴らしいですよね。人生の先輩が持つ偉大な考えをお金を払うだけで手に入れることができるわけですから。 どんどん…

【あじさい周遊記】横浜イングリッシュガーデンはおしゃれすぎた🌸

こんばんは! 今日私は有給を取得して、アジサイを見に外出しました! 前にアジサイがみたいという記事を投稿したと思うのですが、いわばその続編です笑 kiritomoki.hatenablog.com 「いや、時期的にもう遅いでしょwww」と突っ込まれた方もいらっしゃるか…