スライスサーブとタピ活とガッチマン

こんばんは! Tomoです!

今日はすがすがしい天気でしたね。お出かけされた方が多いのではないでしょうか。

私も今日は一日盛りだくさんの一日でした(⌒∇⌒)

 

朝、ちょいと自己研鑽。

朝は集中力が高いので、何か頭を使う作業にもってこいです!

 

昼からはテニス。

今日はスライスサーブを練習したのですが、

私、実はスライスサーブが大の苦手であります。

今日も15球中3球しか入りませんでした、、、

なんというか回転がかかりすぎてコートの外にでてしまったり、勢いが足りなくてネットにかかってしまったりと。

安定しなさ過ぎて、試合ではまだ使えそうにないです(´;ω;`)

それはそうとあれ、プレー中、暑すぎて何度日陰に避難したことか笑

ゆでだこになりかけましたね。

夏明けて職場の人に、どんだけ焼けたの!?と言われない程度に日焼け対策はしていきたいものですね~笑

 

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

 

テニス後は久々のタピ活!

540円でレモンソーダ味のタピオカを購入。

肝心のお味は。。。

文句なしの「まいうー」でした!

実はわたくし、大学の時にタピオカを始めて飲んだのですが、タピオカが何のためにあるのかがわからず、先にジュースだけを飲み干してしまい、タピオカだけを残すという失態をやらかしてしまったことがあります。(数少ない?私の天然エピソードです笑)

残ったタピオカが無残に捨てられたことは言うまでもありません。。。

(タピオカ君、タピオカちゃんごめんね。笑)

今日はその失態を繰り返さないようにタピオカとジュースを一緒にいただきました。

A Littleというお店で買ったので、皆さんも見かけたら入ってみてください(`・ω・´)b

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

 

タピオカを楽しんだ後は、少々休憩し、夕方からダンス💃

コロナのせいもあり、2か月ぶりのダンスであった私の体はカチコチでした。

「はい。じゃあストレッチから~」

先生と一緒にストレッチを開始するも、ぜんぜん体が曲がらない。。。

全屈伸をひさびさにやったら、どうあがいても手がひざの先までしか行かない。

真っ赤になりながらがんばる私の横で、同じ年代くらいの可愛い女性が胸まで床につけて全屈伸。

「おいおい!あなたなんでそんなに柔らかいの!?」

自虐も込めて、おもわずにやけてしまいました。(はたから見ると変態ですね笑)

ストレッチの後は、因縁のクラブステップ。

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

忘れてるかと思いきや、意外と覚えていました。

しかし、周りの人のレベルの高さよ。

アイソレーションの精度の高さといい、動きのかっこよさ。

いつも本当にあなたたちは初心者なのですか??と疑いたくなるレベルです笑

それとも、体カチコチの私がへたくそなだけなのか。

いろいろ思いながらも、ひさびさのダンスとても楽しかったです。

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

今日はただの日記になってしまいました笑

一日中体動かしていて、すごく眠いのでこれくらいにしとこうと思います。

読んでくれてありがとうございました。

また明日(o^―^o)ニコ