【ヒトって怖い!】リアルを体験できる映画🎬

こんばんは! Tomoです!

昨日、某有名テレビ番組の出演者がSNSで誹謗中傷にあい、死去してしまうという悲しい出来事がありました。

昔と比べ、SNSを介していろいろな人とつながれ、情報交換を行える便利な世の中となりました。

同時に、匿名で投稿できることをいいことに、ある人物に対する根も葉もないうわさをもとに誹謗中傷を行う人も増えてきてしまいました。

それが昨日のような悲しい出来事につながってしまっていることは言うまでもないでしょう。

現実ではおとなしい人もネット上ではどこでどんなメッセージを発信しているかわからない。

人って本当に怖いです😂

さて、私はホラー映画をみることが好きなのですが、その中で人の内面の恐ろしさに焦点を当てたおもしろい映画がありました。

「ヒトコワ」という映画です。以下はドラマ版のリンクです。

hitokowa.com

 

この映画、映画といっても少し特殊で、映画内で物語がいくつかに分かれています。それぞれの物語の中で、ある人物の生活で起きた恐ろしい出来事が描かれます。

(怖い話が好きな人はわかると思いますが、「世にも奇妙な物語」とかと同じ形式です。)

私が面白いと思った点は、他のホラー映画とは違い、この映画では「リアルにおきるかもしれない怖さ」を体感できることです。

普通のホラー映画だと、【ゾンビが人間を襲ってパンデミックが起きる】、【お化けが現れて人間を脅かす】、【殺人鬼が無差別に一般市民を襲う】、【地球外生命体に侵略される】など、リアルであまり起きそうにないことが描かれることが多いです。

でも、この映画では、平凡な日常の中でヒトを介して起きる突然の悲劇を描いているので、観ていてもしかすると明日は我が身かもしれないという気分にさせられます笑

実際、昨日の件ではないですが、オンライン上でのやり取りが生む悲劇を描いたストーリーもあります。

映画や本をみる利点として、【体験したことのない世界を見ることができる】ことがあると思いますが、この映画はまさにその利点が生かされている気がします。

もちろん、ストーリー自体も楽しめるので、興味のある方はAmazonPrimeやYouTubeづてにのぞいてみてください!

 

それでは今日はここまでです!

見てくれてありがとうございました!

よかったら下の方より、読者登録、スター付与、ブログ村への投票お願い致します。

(相互読者登録も歓迎です(^▽^)/)

 

明日からまた週の始まり。頑張っていきましょう!

See you next time!!🛩