【あじさい周遊記】横浜イングリッシュガーデンはおしゃれすぎた🌸

こんばんは!

今日私は有給を取得して、アジサイを見に外出しました!

前にアジサイがみたいという記事を投稿したと思うのですが、いわばその続編です笑

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

「いや、時期的にもう遅いでしょwww」と突っ込まれた方もいらっしゃるかもしれません。

実際私もアジサイはもう枯れているかもしれないという前提で外出しました←おい笑

 

今日私が行ってきたのは、じゃじゃん!

横浜イングリッシュガーデン」です!

営業時間が18時までだったので、お昼ごろに行ってきました!

アクセスは、相鉄線平沼橋駅から徒歩10分

横浜駅からシャトルバスの運行もあったみたいですが、私はリサーチ不足で平沼橋から歩きました。

(今日はとても暑かったので、バスを利用すればよかったと後悔しました笑)

駅から10分ほど歩いて、看板の指し示す方向に向かっていくと、とてもおしゃれな家屋がずらりと立ち並んでいました。

「えっ?ここであってるよね?」と何度も思いました。

しかも、営業マンから獲物を狙うかのような視線を向けられ、「いらっしゃいませ~~」とか声かけられるしw

後で調べたら、どうやら庭園はリフォームハウスの売り場と同じ敷地内にあったみたいです。

事業提携でもしてるのかな??

 

本題からそれましたが、営業マンの鷹の目をかいくぐりながら、ついに入り口に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、入り口からおしゃれでした。期待が高まる。

アジサイは見れるのか??

受付をささっと済ませて、いざ庭園に入園!(ちなみに入園料は500円でした!安い!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入った瞬間に目の前に広がるお花、緑の美しさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはヨーロッパか??と感じさせるかのような雰囲気でしたね。

夏の暑さと目の前に広がる風景にぼうっとしながら、ふと横を見ると、

そこにはアジサイが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさか初めから見つかるとは思ってなかったので、びっくりしました笑

興奮のあまり、その場を独占して📷をパシャリパシャリ(EXITではありません)

入り口だけで15分費やしましたw(←デートだったら相手にイライラされるやつです笑)

庭園内は、バラエリア、ハーブエリア、アジサイエリアなどといくつかのエリアに分かれており、おもったより広かったです!

ところどころにベンチや休憩スペースがあるので、デートにもいいと思います!

実際、私の入園した後から何人かカップルの方が入園されてました!

入園した後は、思う存分に写真を撮りました。

↓撮った写真のダイジェストです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮るのに夢中になっているとあっという間に1時間半。

お花を見たり、写真を撮るだけでこんなに時間がたっていたことにびっくりでした!

満足した点は、

いろんな色のアジサイが見れたこと

ゆっくりと写真を撮れたこと

疲れたら近くのベンチで休憩しながらお花を楽しめたこと

なによりも入園料が安いこと

(大人一人500円)

とにかく満足な点のオンパレードでしたね!

不満足な点は、、、、ありません!!笑

あえて言うとしたら、もうちょっと涼しかったら、2、3時間余裕で滞在できたのに!!ってことぐらいですね←庭園とは無関係笑

あっ、あと蜂がたまに飛んでて刺されそうで怖かったです笑

家族、恋人、友達とお花を見たいという方にはぜひおすすめのスポットです!

機会があれば一度訪問してみてください!!

 

それでは今日はここまでです!

Bye Bye!!