アメイジンググレース

こんばんは!Tomoです!

今日は仕事に集中していたため、時が過ぎるのがとても早い一日でした。

社会人で決算対応に追われている方も同じような感じでしょうか?

学生の方は勉強に励んで、気づけば夜といった感じでしょうか?

コロナの中、本当にお疲れ様です😊

実は、私、今の職場で勤務を始めるまでに2年間資格勉強をしてきました。

(以前の投稿でも書きましたが笑)

その2年間の資格勉強はとてもつらいもので、大学生活の後半はほとんど遊ぶことができない毎日でした。(友達の誘いを断ったり、家族旅行に家族といかなかったり、、、😢)

今思えば大切な時間を犠牲にして、頑張ってきたのかなと思います。

そのように頑張った結果、今の職場で雇ってもらっているわけですが、毎年今の繁忙期の頃は、忙しさのあまり、心のどこかでもう逃げだしたいと考えることがときにあります。

そのような時、いつも私は、大学時代にがんばって資格に合格した時の喜びを思い出すようにしております。

なんでこの仕事を選んだのか、どれほどその仕事を勝ち取るために頑張ってきたかなどなど。

過去を思い出すことで、初心に立ち戻ることができ、また頑張ろうという気持ちになれるからです!

アメイジンググレース

song by go go vanillas 

このブログを読んでくださっている方のなかにも、

同じように今仕事や勉強で大変な人がいるかもしれません!

そんな時は一度なんのために頑張っているのか、どうしてそれを始めたのか、どれくらいそれを始めるのに頑張ったかを思い返してみるとよいと思います!

そうすればきっと過去の自分が勇気をくれ、立ちふさがる壁も難なく超えられるはずです!

それでは今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました。