都市伝説シリーズ1 信じるかはあなた次第👀👀

こんばんは!Tomoです!

土曜出勤で今日で終わり、なんともすがすがしい気分です! 繁忙期もゴールが見えてきました😊

やっぱり土日休みっていいですよね~笑 何して過ごそうか楽しみです!

 

さて、今日は最近単調な投稿が続いておりましたので、少々刺激強めの投稿にしたいと思っております笑(怖いのが苦手な方はすみません笑)

私の投稿で少々刺激強め(過激な投稿はしないのでご安心ください🥺)は、サイトのタグで分かるようにしておくので、苦手な方はそこからご察しください。。。

 

さて、突然ですが、皆さんは都市伝説には興味がありますか??

今日、休憩時間にふとTVをつけると、昔よく見ていた(今も時々見ますが笑)「クレヨンしんちゃん」が放映されていました。

クレヨンしんちゃんといえば、日常系の子供アニメですよね。

時々軽いギャグもはさまれていて、子供の笑いを誘うように作られています。

 

でも、この「クレヨンしんちゃん」にはいくつか都市伝説が存在するのです。

今日はその都市伝説を紹介していきたいと思います。

(あくまで都市伝説で本当かどうかは想像にお任せいたします笑)

だんだん衝撃レベルを高めていきますので、耐えられなくなった方は途中離脱ください😢

 

都市伝説① 存在しない25話軽め

 

大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」ですが、当然原作の漫画があります。

漫画といえば、普通1話から最新話まで連番で続くものですが、どういうわけか「クレヨンしんちゃん」には第25話が存在しないのです。

それがどういった理由でなのか、作者の方がご逝去なさった今となっては知る由もありません。

 

都市伝説② ひまわり養子説少々刺激強め

 

書いた通りで、しんのすけの妹「ひまわり」が実は「ひろし」と「みさえ」の実の子ではないのではないかという伝説です。

何話目だったかは忘れましたが、「クレヨンしんちゃん」のアニメにしんこちゃんという女の子が登場する回があります。

そのしんこちゃんが、ぼそりと「ひまちゃんって、本当に野原家の子なの?」

というシーンがあったことからこの伝説は生まれたようです。

これが本当だとすると、アニメの見方が少々変わってきてしまうかもですね。

 

👇ここからは刺激がぐんと強くなります。

👇見たい方だけお進みください👻

 

都市伝説③ ボー・チャンアニメの見方が変わる可能性あり

 

クレヨンしんちゃん」には「ボーちゃん」という少々謎のある少年が登場します。「しんのすけ

と仲良く遊んでいる姿は想像できますが、その素性、家族構成は謎に包まれています。

この伝説によると、実は「ボーちゃん」の名前は「ボー・チャン」であり、中国国籍の少年であるのではないかというのです。

そして、じつはその謎の多さから外国から日本に送られてきたスパイであるという話もあります。

そうであるとしたら、怖いですね笑

 

都市伝説④ しんのすけ実は・・・(これで最後。知らない人にとってはものすごく衝撃!)

 

この伝説、真実であるとすればとても悲しいです。

クレヨンしんちゃん」の代名詞ともいえる「しんのすけ」で、当たり前のように「ひろし」と「みさえ」の子供だと思って、我々視聴者は見ています。

実はその「しんのすけ」自体がアニメの世界ですでに存在しない男の子であるというのです。

しんのすけ」は、5歳の頃、家前の道路に飛び出した妹「ひまわり」が自動車にひかれそうになるのを助けようとして事故死してしまった。それを悲しんだ「みさえ」が「しんのすけ」が大好きだった「クレヨン」を片手に日記を書き始めた。その日記が今放映されているアニメだ、という都市伝説です。

一見、全くの作り話であるようにも見えますが、「しんのすけ」が5歳のまま年を取っていないことを考えると、あながち間違いではないのかもしれません。

(ほかのアニメのキャラクターも基本年を取りませんが笑)

信じるかはあなた次第です笑

 

いかがだったでしょうか。

世の中にはたくさんの都市伝説があり、今日はその中でも割とメジャーなものを紹介させていただきました。

これからもたまにこういったオカルト系の投稿をしますので、興味ある方はのぞいてみてください👻

 

それでは今日はここまでです!

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

See you next time!!☮