辛いときにあなたにみてほしい動画

みなさん!こんばんは!Tomoです!

繁忙期真っ最中の私ですが、今日は先ほどまで仕事をしていました。

しかも今日はストレスがたまる出来事もあり、なかなかきついなと思う一日でした。

人生ってすごくうまくいっていて楽しいときもあれば、全然うまくいかなくてブルーになっちゃうときもありますよね、、、

コロナだから今はなおさらです(´;ω;`)

皆さんも自粛モードでついつい気分が沈んでいないでしょうか???

私はいつも嫌なことがあったり、つらいことがあったときには、意識的にポジティブな思考をしようと心掛けてます。

 

さて、今日はポジティブ思考の第一人者ともいえる人についてブログを書いていきたいと思います!

プロテニスプレイャーかつ熱血キャラでも有名な松岡修造さんです🎾

知らない方はいないと思うので、詳しい人物紹介は端折りますw

 

でも、写真をみるだけでも不思議に自然と笑顔になって、元気になってきますよね😊

結構メディアや私たちの周りでも3枚目キャラとして扱われることが多い松岡さんですが、そのメンタルははかりしれません。

 

松岡さんの熱血ぶりは、YouTubeでも配信されています。

👇動画はこちらから(元気がもらえるのでぜひ見てみてください!(^_-))….絶対に笑ってはいけませんよ笑

熱血🔥動画1

熱血🔥動画2

 

ちょっとブルーな気分になったとき、私は時々松岡さんの動画をみます。

そしたら、もう一度チャレンジしてみよう!頑張ってみよう!とポジティブな気分になれるからです。(単純なやつですみません笑)

でも、気分が沈んでいていいことってないと思うんですよね。

仕事だと失敗しやすくなっちゃうし、学校だと部活や試験でおもうような結果がだせなくなる。

 

だとしたら、松岡さんのように常に全力でポジティブに人生を生きるほうがいいなと私は思います!

 

最後に私の好きな松岡さんの名言をいくつか紹介したいと思います。

 

松岡修造名言集より引用

👇個人的に一番好きです笑

「人間、良い時も悪い時もあるだろ? 心が、満ちたり引いたりするだろ?
そうだよ、海見てみろよ!潮が、満ちたり引いたりするだろ!?
良い時も悪い時もあるだろ?でも、海が文句いったことあるか!?
満ちたり、引いたりするからこそ、自然なんだよ。人間らしさなんだよ 」

 

👇落ち込んだ時に元気をもらえる言葉です。

「気にすんなよ!くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって!ドントウォーリー!ビーハッピー! 」

 

👇あと一歩を踏み出す勇気をもらえる言葉です。

「諦めんなよ!

諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメ!諦めたら!

周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!

あともうちょっとのところなんだから!」

 

👇松岡さんのキャラを体現している言葉ですよね

「もっと熱くなれよ!
熱い血燃やしてけよ!!
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!!」

 

今日のブログはとても暑苦しかったですね笑

でも私はこうしてブログを編集しているうちに今日の嫌なことを忘れつつあります。

私も相当なポジティブ人間なのかもしれません。

皆さんも心があたたまりましたでしょうか?

そうであれば本望です!!

 

今日もご訪問ありがとうございました!

また来てくださいね!

Thank you!!