しあわせの保護色

みなさん! こんばんは! Tomoです!

今日は、遠隔で仕事場の上司と話しているうちに、気づけば2時間もたっていました笑 人と話すと時間たつのってすごく早いですよね~

最近、「早く外出して友達と会いたい!」とつくづく思います。明日は,貴重な日曜休みなので、しっかり休むつもりです!zzz

 

さて、本日の投稿はアイドルについての投稿です!(オタクを感じさせる表現もあるかと思いますが、ご了承ください🙇笑)

 

私には、週末に楽しみにしているものがたくさんあります。

今は自粛中ですが、週末は基本、友達と集まってテニスをしたり、ダンススクールでHIPHOPおどったり、ギターの練習をしたりします。

(よく多趣味だと言われます)

アウトドアな趣味が好みではある私なのですが、テレビもよく見ます。

その中でも毎週必ず見ている番組があります📺

毎週日曜日の夜遅くから放映される「乃木坂工事中」という番組です。

バナナマンが司会進行役を務めていて、乃木坂46のメンバーがさまざまなバラエティーに挑戦する番組です!

私はこの番組を見始めたのは、ちょうど3年前ぐらいでしょうか?

白石麻衣さんのモデル写真集が爆売れして、Youtubeでワード検索をかけてのが始まりだった気がします笑

特に、私は白石麻衣さんと秋元真夏さんの「黒石さん」のやり取りが好きで見ていました。

 

👇この動画です😊

黒石さん

 

秋元真夏さんにはっぱをかけられた白石麻衣さんの顔面が、ちょっとガチなのがおもしろくてはまっていました笑

 

さて、白石麻衣さんといえばデビュー当時からものすごい人気で、注目の的でしたよね。

とても輝かしい記録の持ち主です。(すでに卒業した生駒里奈さんと西野七瀬さんもすごいですが笑)

 

写真集がバカ売れしたり。

ドラマで主演を務めたり。

乃木坂46 歴代センター記録では、4回センターを務めています(最近の曲も合わせるとすでに6回くらいいっていると思います)

 

生駒里奈・・・6回

西野七瀬・・・6回(内3回はWセンター)

白石麻衣・・・4回(内2回はWセンター)

齋藤飛鳥・・・2回(内1回はWセンター)

 

私もあまり詳しくはないのですが、センターになるためには、七福神」と言われる選抜メンバー7人の中の一人にならなければならないらしく、

いかに難しいことかがわかると思います。

その重圧に耐えられず、アイドルをやめたいと思う時もあったと白石麻衣さんは番組内で言っていました。

 

そんな白石麻衣さんですが、最近卒業を発表しました。(ファンである方なら周知だと思いますが笑)

メンバーの象徴とも言える白石さんの卒業に私は少々びっくりして、

工事中で「黒石さん」をもう見れなくなると思うとさみしさも覚えました😢

 

でも、白石麻衣さんの人気が、グループに立派な礎をもたらしたことはいうまでもありませんよね。

そういう意味で、彼女はいつまでも乃木坂46の保護色として輝きつづけるのかなと思っています。

 

しあわせの保護色

 

最後に、、、

みなさんは乃木坂46に推しメンはいますか?笑

ちなみに私の推しメンは松村沙友里さん(さゆりんご)と秋元真夏さん(まなったん)です笑(←まいやんじゃないんかい!笑)

 

それでは今日はここまでです!

今夜はゆっくり休みたいと思いますzzz

読んでくれてありがとうございました。

 

Thank you!!