アニメ好きいらっしゃい!📺 名探偵コナン、不朽の3名作紹介👏

こんばんは!Tomoです!
突然なのですが、、、

このTomoの日記ブログ、本日900PVを達成いたしました!!🎊

始めて18日目でこんなにたくさんのアクセスがあったことに感激しております。
いつも見てくれている方、コメントをくださる方、いいねをくださる方、
本当にありがとうございます!(__)
大変励みになっております!👏
これからもより多くの人に見てもらえるよう、頑張って投稿していこうと思っているので、
どうぞよろしくお願いいたします😊

f:id:kiritomoki:20200514212908j:plain

さて、今週前半は生活や趣味に関するおすすめの投稿が多かったので、
今日はがらりと変えて、アニメの話題で投稿したいと思っております!
読者の方の中には、アニメが好きで、流行りのアニメは常に把握されている方も多いでしょう。
今日は、その中でも誰もが知っているであろう「名探偵コナン」の私的傑作3選を紹介していこうと思います😊
(結構古めのが多いかもしれないです笑)
コナン好きの方は、どうぞお楽しみください!

f:id:kiritomoki:20200514212951j:plain

私的傑作① 「小五郎の同窓会殺人事件」
あらすじ概略
「コナンと蘭は、栃木県の温泉旅館「弁慶」で行われる小五郎の大学時代の柔道部メンバーの同窓会へついていくことになった。花火大会や卓球で盛り上がる中、小五郎の友人「堀江由美」が旅館の一室で頭を撃ち抜かれ、死亡していた、、、」

傑作ポイント
この話、アニメの放映が開始されたころの傑作です!
(シーズン1の20話くらいだったかな?)

見ていない方がいるかもしれないので、あえてネタ晴らしはしませんが、
この回、小五郎がすごくかっこいいです!
個人的に小五郎が自分で犯人を追い詰めていく回は、私的に傑作率が高い気がします。
(水平線上のストラテジーとかもそうですよね)

友人でマドンナでもあった由美が殺されたことに対して、犯人発見への闘志を燃え上がらせる小五郎の姿に、あなたはとても感動するはずです!

f:id:kiritomoki:20200514213052j:plain

傑作② 「大阪”三つのK”事件」

あらすじ概略(名探偵コナンFile238-239より)

「風邪を引いてしまったという服部平次の両親の平蔵と静華の代役として、とある大阪のレストランのオープニングパーティに出席しないかと平次から誘われたコナンは、当初はわざわざ大阪に出向くことに難色を示し、適当に理由をつけて断ろうとする。
ところがそのパーティの主役である人物の名前を聞くと、途端に嬉しそうな表情に変わり…」

傑作ポイント

この話は、ヨーロッパ最後の鉄の砦として称賛された「レイ・カーティス」の出資するパーティー
コナンが出席するところから始まります。
「レイ・カーティス」の大ファンであったコナンは大喜びしてパーティに参加しますが、、、
(すみませんが、ここからはネタバレになってしまうので言えません笑)

私がこの話を傑作だと思ったのは、
コナンがトリックを見破り、犯人を追い詰めるシーンで言い放つセリフがかっこいいと思ったからです😊

それがこちら👇(名探偵コナン 名言・セリフより)

Stop it,… Even if you are facing a bitter aspect of life… Drugs and murder are foul without any excuse… deserve a red card for a loser…
(ダメだよ…たとえどんなにつらく悲しい事があったとしても…麻薬と殺人はやっちゃならねー反則(ファール)…みっともねーレッドカードだよ…)

これを放送日にライブで見たときは、「かっこいい!」と心の中で何度も連呼していました笑
コナンじゃなきゃでてこないようなセリフですよね!
まだ見ていないよ!って方はぜひ見てみてください!😊

f:id:kiritomoki:20200514213129j:plain

傑作③ 「ピアノソナタ『月光』殺人事件」

あらすじ概略(Conan’s Hintより)

小五郎のもとに謎の手紙が届く。
「次の満月の夜 月影島で再び影が消え始める 調査されたし」
手紙の主は、12年前、家族を殺して自宅に火を放ち、ピアノソナタ「月光」を弾きながら死んでいった麻生 圭二。
小五郎は蘭とコナンを連れ、月影島に向かう。
そこで待ち受けていたのは、連続殺人。小五郎たちがいる中、3人が殺された。

傑作ポイント

この話はいつ見ても名作だと感じてしまいます。
しかも、この話が放映されたころ、ちょうど私は小学生でした。
そのためかこの作品を見直すたびに、小学生の頃を思い出し、懐かしい気分にもなります笑

この回は、初めてコナンが1時間スペシャルとして放映された回で、舞台がとても幻想的で、ストーリーともマッチしており、大変感慨深いものとなっております。
実はこの回、コナンが唯一犯人を死なせてしまった回でもあり、その点でもかなりレアな回となってます。
トリック自体もかなり作りこまれていて、とても面白いので、見てないよって方はぜひ見てみてください!今だとAmazonPrimeとかNet FLIX、Huluで無料で見れるはずです🎊

f:id:kiritomoki:20200514213208j:plain

いかがだったでしょうか?
あなたが好きな回はありましたでしょうか?
もし、他にこの回がいいよ!ってのがあれば、ぜひコメントください!

それでは今日はここまでです!
今日もありがとうございました。
See you next time!!☞