エースをねらえ!

みなさん!こんばんは!Tomoです!

今日は突然の雷ですね⚡ 昼間もゴロゴロしていたみたいです。

最近天候本当に安定しないですよね。。。

明日は外出予定なので、晴れてほしいです☀

社会人の皆さんも明日から仕事だと思うので、頑張りましょう!

さて今日は私の好きなテニスについて書こうかなと思ってます。

私は大学1年よりテニスを始め、資格勉強を始めるまでサークルに所属していました。

当時の私はとてもへたくそで、ラリーをするのもままなりませんでした。。。(いい思い出です笑)

サーブもアンダーサーブだった気がします笑

サークル時代は優しい先輩やノリのいい仲間に恵まれ、よくパーティーや飲み会に行ってました。

資格勉強を始めてからはしばらくテニスラケットを触れる機会がなく、これからはもうテニスをすることはないんだろなと思っていました。

しかし、一年前、ある日、とても仲のいい友達が、

「テニスは一生涯のスポーツだよ!やめるのもったいないって!」

って言ってくれたのをきっかけにまた始めることになりました。

いまでは、スクールにも通い始め、週4日練習に励んでいます。

(安心してください!働いてます!👖)←ちょっと古いっすねw

仲間にも恵まれ、休日にスクール仲間とテニスコートを借りて練習することもよくあります。

今では一年前テニスの楽しさを思い出させてくれた友達にはとても感謝しております。

さて、サーブがうまい方ならよく実感すると思いますが、サービスエースを取るのってすごく気持ちいいですよね!

私は昔、アンダーしか安定して打てなかったので、うまい相手だとサービス側なのにうち込まれたりってことも多々ありました。

しかし、スクールに入ってからサーブを練習し、今ではコースを考えたサーブができるようになり、時々試合でサービスエースもとれるようになりました。

うまい方なら当たり前と思われるかもしれないのですが、サークル時代の私はめちゃくちゃへたくそだったので、これでもかなりの進歩なのです笑

サービスエースを取った後のオーディエンスの拍手👏、ガッツポーズといい、爽快ですよね!!

まだまだテニスの技量は未熟ですが、練習してもっとサービスエースを決めれるようになりたいです!

とりあえずコロナ早くおさまって、、、

テニスしたいよー笑

 

それでは今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました!

面白いと思ったらフォローしてくれると嬉しいです!