ソンナコトナイヨ! 自信を失った人たちへ

みなさん!こんばんは!Tomoです!

ゴールデンウイークも明後日までですね。

私の繁忙期もちょうど今週までですが、すでに疲労困憊です。

ゴールデンウイーク、ゆっくり休めている方がうらやましいです😊

 

さて、話が変わりますが、人間、目標に向かって努力する姿勢って大事ですよね。

大学受験、資格試験、就職活動、職場での昇格、起業、アーティストデビューetc…

ブログを見てくださっている方の中にも様々な方面で毎日果てしない努力をされている方が多いかと思います。

でも、何か目標を立てて、努力を始めると、必ず何らかの壁にぶち当たります。

壁にぶち当たることで、落ち込み、悲しくなり、他人と比較しては自信を失ってしまうこともあります。

実際、私自身、大学時代に2年程資格勉強をしていたのですが、合格を勝ち取るまでは何度も壁にぶち当たり、自己嫌悪に陥ることがよくありました。

今日はそんなときに聞いてほしい曲を紹介したいと思います。

 

紹介する曲は、日向坂46の「ソンナコトナイヨ」です!

👇曲はこちらから!

ソンナコトナイヨ

日向坂46は、2019年にメジャーデビューした、女性アイドルグループです🎵

最近はバラエティー番組にも出演しております!

(「日向坂で会いましょう」という番組で、おととい紹介した「乃木坂工事中」と同じ系列の番組です!)

出だしは、昔のアイドルグループの楽曲を想起させるような軽やかなイントロから始まります。

(チャララチャッチャラチャッチャー🎵って感じです←そのままですね笑)

Aメロでは、沈んだ気持ちを持ち上げてくれるような歌詞が続きます。

そして、サビでは、自信を無くして落ち込んでいる人をなぐさめてくれるような歌詞がうたわれています。

私自身がとても好きなのは、1サビが終わった後の「ソンナコトナイヨ~」とメンバーが声を合わせて歌っているパートとサビのダンスです!

(ダンスが趣味でひそかにうまくなったら踊れるようになりたいなとも思ってます笑)

 

ファンの方なら知っているかと思いますが、片手を振り上げて片手を下に振り下げる振付がとても気に入ってます。

メディアでは「チョキチョキダンス」と呼ばれているらしいですΣ(・□・;)

総じて、落ち込んでいるときに聴くともう一度自信を取り戻せる、そんなきっかけをくれるような楽曲です!

聴いたことない方はぜひ一度聴いてみてください!

 

それでは今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました。

面白いと思ったら、読者登録してもらえると嬉しいです!