あの微笑みを忘れないで

みなさん!こんばんは!

コロナ収まる気配ありませんね、、、(´;ω;`)

こんなご時世ですが本日私は出社日でした笑

職業柄、お客さんの会社に向かわなければいけない時があるため、そんな日はいつもリスクとの隣り合わせです。正直怖いです、、、

 

さて、本日は、私の好きな(好きだった)バンド、ZARDについて紹介したいと思います。

正直、20代の方は「だれ??」「知らないバンドだ。」って思われたかと思います。

それもそのはず、ZARDは1991年に結成され、1990~2000年代に一世を風靡したバンドだからです。

(なぜ20代の私が、その年代のバンドにはまっていたのか?というツッコミはとりあえず置いといてください笑)

 

ZARDでメインボーカルを務めていた坂井泉水さんです。

坂井泉水さん、実はめちゃくちゃ美人な方です!!

中学生の頃、初めて彼女をテレビで見たとき、こんなに綺麗な人が世の中にはいるのかと見とれてしまったくらいです笑

彼女、もとはレースクイーンをやっていたらしく、そこから歌手に転向したらしいです。

どおりで綺麗なわけですよね!

そんな坂井泉水さん率いるZARDのヒット曲といえば、なんといっても「負けないで」でしょうか!

24時間テレビでもよく流れる曲なので、「この曲はしっているよ!!」って方は多いと思います。

 

👇曲はこちらから!!

ZARD 負けないで

 

👇こちらも大ヒットしたZARDの名曲です!興味あればリンクより聞いてみてください!

ZARD 揺れる想い

ZARD マイフレンド

 

私は、負けないでを中学受験の頃に死ぬほど聞きました🎵

聞くだけで力あふれてきますよね!!

 

これらの曲だけを聞くと、ZARDは元気いっぱいでポジティブな曲を作るバンドなのかな?と思う人が多いと思います。

でもその反対で、ZARDの曲のテーマは、”恋人との失恋” ”ノスタルジックな思い出”であるものが半分以上なんです。

歌詞にも、「あなたを思い出す」「追いかける」「そばにいる」「不安」「明日が見えない」「孤独」というワードが多く出てきます。

 

冒頭に私は、「私の好きだった」バンドという表現をさりげなく使いました。

実は、彼女、2007年でに闘病中の病院にて転落死し、すでにこの世にはいません。

生前テレビでの出演も少なく、メディアにあまり出ることがなかった存在でもあったため、その死因はいまだ謎に包まれています。

彼女の作っていた曲の歌詞、メロディーを聞くたびにどこか切なく、孤独でミステリアスな雰囲気がするのもそのせいかもしれません。

しかし、そういった彼女の作る歌詞の神秘さ、切ない恋心を表すかのようなメロディーがファンの心を今でも魅了しているのだと思います。

 

👇

ZARD 追悼ライブ

今日はここまでです。ご訪問頂きありがとうございました!

Thank you!!

🐷