【きみまろ師匠もびっくり】ひつまぶしの名店 @愛知

こんばんは! Tomoです。

今日も一日お疲れ様です☕

 

コロナ自粛も明け、そろそろ街のお店も再開し始めることかと思います。

そこで、今日は、私が毎年一回は訪れるうなぎの名店@愛知を紹介したいと思います。

紹介するのは、「あつた蓬莱軒」です!

👇サイトはこちら

www.houraiken.com

👇アクセスはこちら

www.bing.com

 

この「あつた蓬莱軒」ですが、創業は19世紀からとかなりの老舗です。

場所は、熱田神宮の近くにあるので、夏休みやお正月は参拝に訪れた人が多く訪れる店でもあります!

 

おすすめなのは、もちろんひつまぶしで、2,000円ほどでおなかいっぱい食べられます。

👇お勧めのひつまぶし(飯釜に入っている鰻とご飯を適量お椀に移して食べていくスタイルです!)

ウナギは、口に入れると一瞬で溶けてしまうほどの柔らかさです笑

薬味やのりがセットで提供されるので、適度に加えれば、味に飽きることがありません!

また、500円追加料金を払うことでうざくも楽しめます!

十分に酸味が効いていて、ひつまぶしの前菜として相性抜群です!

十分にウナギを楽しんだ後は、女将さんが用意してくれたお湯で、残ったうなぎとご飯でお茶漬け!

ラストの締めとして最高です🎊

 

楽しみが3回分!(^▽^)/

とてもおすすめのお店です!😊

 

注意したいのは、休日の昼は予約なしだと、15:00に行っても1時間くらい待たされます笑

(13:00とかに行ったら、2時間待ちとかざらです笑)

平日でも、お昼真っただ中だと待ち時間一時間くらいみとかないと厳しいです。。。

ですので、旅行で訪れる際は、2週間くらい前から予約を入れておくことをお勧めします!

 

それでは、今日はここまでです!

See you next time!!