日本最古のスポット⛩️

こんばんは! Tomoです!

今日くらいよりお盆休みといった方もいらっしゃるのでしょうか。

とてつもない暑さですね。

今日は、神社巡りに行ってきました。

 

兵庫県淡路市にある伊弉諾(いざなぎ)神宮。

かの有名なイザナギイザナミを祀っており、

日本最古の神社でもあるらしく、家族に連れられて行きました。

(家族は御朱印集めが趣味なので、帰省時は旅行がてらいつも付き合わされています笑)

 

それにしても、めちゃくちゃ暑かった汗

神社って日陰があまり無いし、休み場も少ない。

正直暑さで死ぬかと思いました笑

 

神社をめぐっていると、ふと大きな大木を発見!!

f:id:kiritomoki:20200814191018j:plain

 

「夫婦の木」

どうやら良縁を祈願するスポットのようでした。

確かにカップルが多いような多くないような。

とりあえず自分も良縁を祈願し、まいっておきました笑

パンパン👏

 

帰り際には、川辺で可愛らしい亀の噴水を発見🐢⛲️

「プシュー」って感じで水を吐き出しており、物珍しくて写真をパシャリ。

きれいに撮れました☺️

ゆでだこになりそうになるくらい炎天下の中での寺社巡りでしたが、色々と珍しいものを目にすることができ、満足できました✌️

ゆかりの感じる神社でしたね😃

それでは、また!

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

 

kiritomoki.hatenablog.com