人生初の乗り遅れ^^;

こんばんは!

長期休暇真っ最中。

このご時世で若干ためらいましたが、やはりずっと家にこもるのもと思い、帰省を決行しました。

久しぶりに家族に会ったのもあり、とても新鮮です笑

父親も母親もどこかシワが増えたような笑

無事に実家に到着したものの、帰省するまでの間にハプニングがありました。

実は搭乗予定であった飛行機に乗り遅れてしまったのです。。。

30分前に羽田に到着する予定だったのですが、京急川崎から京急蒲田に移動する時に、京急蒲田で向かい側のホームに移動しなければならなかったのに、直通だと思い込んで、平和島の方まで行ってしまったのです😭

どうにか10分前に羽田空港駅に着いたのですが、時すでに遅し。

保安場はすでに閉まっていました。

受付のお姉さんが必死に振替の便を探してくれるも、すでに最終便で振替も効かないとのこと。

航空会社を変えて移動するしか手段がなくなってしまったのです。

振替えて帰ることは可能と分かったものの、到着する空港まで迎えにきてくれる予定だった両親にすごく申し訳ない気分になりました。

そもそも両親が気を利かせてマイルで予約してくれた便。

普段は優しい母親もおそらく怒るだろうな。と思い、恐る恐る電話。

しかし、帰ってきた言葉は意外なものでした。

「どうしたの?」 (乗り遅れたことを伝える) 

「なんだ。何かトラブルがあったのかと思った。了解です。気をつけて帰ってきなよ。」

 

申し訳なさを通り越して、とても優しい気持ちを感じました。

これが家族の優しさかと。

最近一人暮らしになれてしまった私にとってはとても久しぶりの感覚でした。

その後、無事空港に到着し、私を一目見たときの両親の顔は笑顔に溢れていました。

些細な出来事ではありましたが、とても幸せで愛情を感じる出来事でありました。

長期休暇中は、しっかりと親孝行していきたいと思います☺️

あと、皆さんも飛行機の乗り遅れにだけはご注意を!

乗り遅れるとお金も体力も持っていかれます。。。

60分前到着ぐらいがいいのかもしれませんね笑

 

それでは、また!