【ブログ報告】ブログ投稿開始から2か月! 気になるPV数は??

こんばんは! Tomoです!

このブログ日記、4/25より開始し、そろそろ二ヶ月が経とうとしております。

ブログ自体、WordPressはてなブログ両方で運営しているのですが、

なんとなんと!

本日ついにはてなブログの読者登録者が70人に到達いたしました!!🎉🎉🎉

登録してくださっている方、本当にありがとうございます。

欲を言えば、WordPress独自ドメイン)の方でも読者登録ボタンみたいなのがあれば、もっと登録してくださった方が増えたかもしれない。

WordPressにはそういう機能が今はないみたいですね、、、

この点は残念です。

とはいえ、ブログを始めたころの目標が、一年で読者登録者100人を達成することであったので、二ヶ月で70人まで到達できたのはとてもうれしいです!

さて、そのうえで気になるのは、PV数(読者の皆さんがブログのページを訪問してくださった回数)。

毎日PV数と読者登録者数は確認しているのですが、いままでどれぐらいのPV数が蓄積しているのかは私も未確認。

今日は惜しみ無く公開していきたいと思います!

まずは、WordPress独自ドメイン)の方から!

 

こちらは4/25に投稿を始めたときから運営し続けていて、主にTwitterFacebookからアクセスを多くいただいております(⌒∇⌒)

4月 200PV    5月 1,000PV   6月 500PVといった結果です。

合計は1,700PVですね!

ただ、4月はブログの運用になれておらず、私のアクセスも20くらいはあると思います笑

さて、次ははてなブログ

こちらは5/15(中旬)ごろに登録したので、一ヶ月くらいの運営になるかと思います。

気になるPVは。

1,143PV!

こちらも約一ヶ月のPVとしてはとてもうれしい数値でした!

合計すると、2,843PV!

1か月1,000PVを超えるペースで訪問頂いていることになりました(^▽^)/

いや、素直にうれしいですね。

 

色々見ていて気になったのは、WordPressの5月のPV数の伸び!

5月は始めたばかりでより多くの人にアクセスしてもらいたいと思っていたので、

毎日ブログを投稿し続ける

読者さんのためになる投稿をする

 

以上の2点に常に気を付けていました!

例えば、5月でアクセス数を多くいただいたのは以下の記事ですね(^▽^)/

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

kiritomoki.hatenablog.com

 

kiritomoki.hatenablog.com

kiritomoki.hatenablog.com

 

その意識が5月の伸びにつながったのではないかなと思います。

ちなみに、6月が5月より落ち込んだのは、単純にコロナ自粛解禁でプライベートがいそがしくなり、毎日ブログが書けなくなったこと、単なる日記の投稿が増えてしまったことが原因だと思います(←日記の方が投稿するのが楽しいので、日記になりがち)

 

とにかく現状のアクセス数を今日棚卸できてよかったです。

目標は高く設定し直し、今年中に100人の読者登録者数を目指して頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!